スポンサーサイト


ルアード不採用のカードについて

前回の続きです。採用しなかったカードを書いていきます

・ダークDiablo カロン ダークハート

このカードの強みが2種類のDiablo超越とブラスター・Diablo名称のサポートをうけられることですがルアードを中心とした構築になったので枠の関係上不採用になりました。単純にシャドパラのプールにこれてファントムDiabloがいることはが強みですが今回はミラーで焼きにいくプランをとったのでディルムドを優先しました。
カロンもダークDiabloが抜けたことにより2体コストが必要な時はダヴィドかカースドアイをだしてたので必要なくなりダークハートはDiablo名称の超越に乗るときに必要なことがそこまで多くなかったので抜けていきました。

・ニーズ

G2バニラかこれを入れるか悩んだのですが序盤でバニラをだして差をつけたかったので抜きました。最悪9000になるのでダークサーガを割りきって抜けたりもします。

・モルフェッサ

このカード実は強いんですが今回はホエルに枠を裂いてしまったのでいれられませんでした。
このカードがいると初回でべリアルオウルが戻しやすくなったりしますが弱いとことしては、やはり店売り2100円買い取り1800円で使うかも知れないから売りづらいとこだと思います。

・フォドラ 禁書を読み解く者

ミラーで一方的に焼いてくるひとはいないだろうと思ったので採用しませんでした。

・カルマコレクター

エスラスが売ってない地域なら必要ですがエスラスが売ってたら絶対にエスラスだと思います。
僕はエスラスをもってたのでエスラスにしました。

とりあえず今回はこんな感じで優勝までできてよかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴこちゃそ

Author:ぴこちゃそ
ヴァンガードのメモ用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
