スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西VGCS優勝しました

関東からわざわざペストに誘われて関西のちーさまとくむことになりいきました。

ルアード○サンク×ローゼ×ギア○
ローゼ×○×ブラウ○○ルアード○○で優勝しました。

レシピは
ダヴィド ハウルオウル4カースドアイ1星7(べリアル4)治4
ソドブレ1エスラス4シシルス2カエダン3アビサル4
ホエル3バニラ9
ディルムド3ルアード4
オーラガイザー1ダムド1ルアード2カーニバル2スペクトラル2ファントムDiablo4シブリーズ1アグリーム1プロットメーカー2です。

ミラーとローゼ以外と今回はまったく練習しなかったのですが基本的にデッキパワー高いので一番多そうな2つだけ抑えてきました。
負けたやつはサンクのトリクリをブラブレに乗っけられる、ディルムドのまま敗北、3に乗れないでの負けでルアードに乗れさえすればなんとかなると思います。

すでにルアードについてブログにのせてる人がいるので簡単に採用理由をいうと

ダヴィド 一番まともなFVだから採用しました。フ ルバウだとすぐに効果が使えない場合や初回でのダムドが使いにくかったので不採用です。

アビサルオウル べリアルオウルエスラスの次に強いカードだと思ってます。

ホエルカエダン ホエルが4枚必須だと思ってる人がいるんですが優先度は高くないです。CSではここの枠が死ぬほど邪魔だったので今では抜きました。ホエルが生き残ればDiablo名称に乗ったターン強いんですがホエルが生き残らないのとミラーでバニラが非常に多く採用されてるので9kがかなり邪魔になりました。
このデッキはべリアルオウルとかで山から引く速度がわりと早かったので後半に手出しで使えればいいやくらいの気持ちで今回は採用しました。

ディルムド ミラーなれてない人がたくさんいそうだったので入れました。こいつで3回くらいファントムDiabloを使って勝ちになりました。
ミラーとギアクロ相手にかなり強かったです。

G4ルアード 今回最後までいれるか悩んだカードです。焼いてくるクラン相手にすべて焼かれた時に基本的に乗りますがまれに5点のときにパンプ効果のやつ使ってなぐります。
あと関西はレヴォリューションが多いみたいだったので入れておきました。
こいつを不採用にした場合はディズメルとオーラガイザーをいれてました。

今回は次があるかわからないですがここまでにしておきます。

関西CSは来月もやるみたいなのでよかったら参加してみてください。
関東のほうでも3月はCSが多いのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴこちゃそ

Author:ぴこちゃそ
ヴァンガードのメモ用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。