スポンサーサイト


CSレポ×2+世界大会レポ

今年はブログをさぼらないようにしていきたいと思ってるぴこちゃそです。
書いてる途中ですべて消えたのでこれからもう一度雑にですが書いてきます。

YVGCS(被りあり) 使用サンク
かげろう×ローゼ○リンク×ダクイレ○
リンク○×○ 3回戦と同じ相手
ナイトローゼ○○たけださん
七海ランナー×× ぐんぐにーるたそ

世界大会(旧制限+トリドラ使用不可) 使用サンク
ギアクロ×ランナー(テズン)○次元ロボ×リンク○

関東CS 使用ダクイレ
むらくも○ギャロップ(NDさん)×ギアクロ○ローゼン○
ギアクロ×○× えせ

まずYCSでサンクを使った理由はランナーの回しかたを知らないのと超越ランナー踏んでもとれるでしょ見たいに思って甘えました…その結果最後にたそにわからされました。
その後の世界でも続けてサンクを使ったのは前日の夜まで超越ランナーを使う予定だったのですが他の国はサンク相手に点を入れてくれると聞いたのでサンクを使いました。
負けた2つの試合はギアにドライブでヒール2回と完ガ捲られたのと次元ロボによるトリガーの暴力とぶち抜きなので結果的にランナーをつかっても負けてたのでこれで正解だったと思います。

次の関東ではダクイレを使ったのですが規制後ということもあり環境が深く読めないのもありなかなかデッキ選択に悩みました。
まず普通に考えたらギアローゼ+なにかになるはずなんですがローゼを使える人がいなかったのでそこを切ってサンクを入れて残りの選択肢がジェネシスかダクイレだと思ったのでダクイレを使いました、

とりあえず疲れたので意味のわからないとこでおわらせます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴこちゃそ

Author:ぴこちゃそ
ヴァンガードのメモ用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
